インテリアフラワーコース  作品 No.4 ~♪

こんにちは!studio Agreable の中村直美です。

やっぱり梅雨ですね~

毎日、雨の日続きで、晴れの日が恋しくなってきました!

ちょっと前までは晴れの日続きで、”雨よ降れ~” な~んて思っていたのに・・・(笑)

暑くてもやっぱり明るい空は気持ちまで明るくしてくれますものね♪

今日はインテリアフラワーコース 作品No.4 の紹介です。

 

 

 細長い花器の中で動きのあるお花がとっても可愛いアレンジ♪

又 両面どちらから見ても楽しめて、テーブルのセンターに置いても素敵で~す!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

* 写真 スタジオLilyにて・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インテリアフラワーコース 作品 No.3 ~ ♪

こんにちは!

”studio Agreable” の 中村です。

すっかりコースの作品紹介が遅れてしまいました!!

ちょっぴり季節はずれとなってしまいましたが・・・とっても可愛い作品なので、ご紹介

しま~す!

庭のガーデニングの一部を切り取ったようなナチュラルで可愛いアレンジですよね!

AIBA (アーティフィシャルインテリアブーケ協会)インテリアフラワーコースでは

1コース6つの作品をつくります。残り3作品も追ってご紹介します。

楽しみにしていてくださいね。

応用コース 1回目は~♪

こんにちは!!

studio Agreableです。

みなさん、ゴールデンウィークどのようにおすごしですか?

今日もお天気で、私もこれから相模川のすぐ脇にある県立相模三川公園にお散歩に

行こうと思っています♪ (美味しいお弁当をもって~)

ブログアップがだいぶおくれてしまいましたが、基礎コースから応用コースに

進まれた斉藤寛子さんの第1作目 メリアブーケをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

斉藤さんはとっても作業が早く、メリアブーケもアッと!いう間に完成されました。

メリアブーケは中心の花から自然に見えるように花びらを足していく事がとても難しい

ですよね。中心の花の周りに変にすきまができてしまったり・・

とってもきれいに完成しました。

いつも遠いところお越しいただきありがとうございます。

次回は斉藤さんのご希望は「小花のラウンドブーケ」

ナチュラル感いっぱいの可愛いブーケです♪

楽しみにしていてくださいね。

インテリアフラワーコース スタート

こんにちは!

studio Agreable(スタジオ アグレアーブル)中村 直美です。

studio Agreableでは4月より ” インテリアフラワーコース ” を開講します。

インテリアフラワーコースではお部屋のインテリアとして小さいアレンジから少し大きめの

アレンジなど1コースで6つの作品をレッスンしていただけます。

先日撮影した作品二点をご紹介しま~す♪

一つ一つの作品の形も大きさも、バラエティー豊かで、次のレッスンではどんなアレンジを

作るのかしら・・・と、毎回ワクワクしてしまいます。

是非、ご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください!

studio Agreable   中村 直美

TEL  0467-77-8651 / 090-4413-1766

 

 

 

 

シックなインテリアブーケ♪

studio Agreable“ の 中村です!

ご紹介が遅れてしまいましたが、我が家の

玄関入り口に飾ってあります、ブーケです!

ちょっぴり季節はずれになってしまったかな?と思いますが・・・

他の認定校の先生方もすてきな作品を色々ご紹介されていました、和紙を

思わせるような花材のブーケ!

私は持参した花器にあわせて優しい雰囲気のクレセントの形にしてみました。

 

透け感のあるとても優しい色合いの花で、珍しい素材に生徒さんも興味津々!

落ち着いた雰囲気でいて重くなりすぎず、周りになじみやすい素材のお花です♪

毎回、渡辺先生がかわいい花であったり、今回のようにシックで落ち着きのある花で

あったり・・・お教室に行ってお花と対面するのがとっても楽しみになります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

お母様手作りのブーケで♪

はじめまして♪

AIBA認定校studio Agreableの中村直美です!

現在”studio Agreable”には基礎コース、応用コースの生徒さんが

いらっしゃいます。

みなさんブーケをつくるのは初めての方ばかりですが、楽しい会話を交えながらの

レッスンはとっても和気あいあいとした雰囲気♪

これから、すこしづつ皆さんの作品も紹介していけたらと思ってます!

 

今回は昨年末、お母様が基礎コースでお作りになった

”ユリシャワーブーケ”と”オーバルブーケ”をもって挙式をされた、

とっても可愛くキュートな花嫁様をご紹介♪~

先日、お母様とご一緒にレッスンにお越しいただき、お写真を見せて

いただいたり、お話もたくさん聞かせていただきました!

とってもあたたかな楽しいお式だったようで、お話を聞いていて、私まで幸せ気分

いっぱいにさせていただきました!!

少しですがお手伝いをさせていただき,喜んでいただけた事、

とってもうれしく思います。 ありがとうございました !

さきちゃん、お幸せに~