FloraEmi花教室展

3月20日から23日まで(10時から18時)

所沢市小手指市民ギャラリーディアにて

Flora Emi花教室展を開きます。

西武池袋線小手指駅北口前にありますスカイタワー西棟2階が会場です。

渡辺俊治先生セレクトの花材資材での

AIBAのインテリアブーケ、インテリアアレンジをはじめ、

BRIDESブーケ、アレンジ作品も出展いたします。

 

お近くの方は是非お越しください。

Flora  Emi  原田英美子

 

夏ガーデン仕様ブーケ

認定校Flora  Emi  原田 英美子です。

AIBAアドバンスコースで受講できる夏のガーデン仕様のブーケです。

クレマチス、ライラックなど季節感あふれる花材。

アーティフィシャルフラワーとは思えない花材です。

渡邉先生の色合わせと花材選びにはいつも頭が下がります。

このブーケ、インテリアとして部屋や玄関のドアに飾っても素敵。

季節感あふれるAIBAのアートの世界に浸ってみませんか?

 

 

ガーデンでアフタヌーンティー

AIBA認定校のFlora Emi 原田英美子です。

インテリアフラワーコースの作品をご紹介します。

初夏から夏向きのアーティフィシャルフラワーでのアレンジです。

ガラスの涼しげな三段プレートにランやプルメリアなどの夏の花をアレンジしました。

夏のガーデンでアフタヌーンティーを♪   そんなイメージで写真を撮ってみました。

このアレンジはAIBAのインテリアフラワーコースで受講できます。

ブーケと違った楽しみがアレンジにはあります。

また、アーティフィシャルフラワーならではの作品制作が出来、花の世界が広がりますね。

インテリアフワーコース、おススメのAIBAでのコースです。

 

 

 

アドバンスコース

AIBA認定校のFlora Emi 原田英美子です。

今日ご紹介はアドバンスコースの作品です。

基礎コース、応用コースを修了されましたらアドバンスコースが受講できます。

このコース、3つの作品が1セットになっています。

その3つそれぞれが渡辺先生のブーケコレクションの中からチョイスされて、

とても素敵なブーケばかりです。

その中のひとつ、

春仕様のラナンキュラスのハーフブーン。

玄関のドアに飾ってもいいですね。

 

 

 

AIBAインテリアフラワー

AIBA認定校 Flora Emi原田英美子 です。

先日、AIBAでインテリアフラワーコースのレッスンを受講して来ました。

インテリアフラワーコースではリビングや玄関、キッチンなど、

インテリアとして飾って楽しむアレンジが学べます。

また、テーマに合わせた雰囲気の良い組合せは、花材や色合わせの勉強にもなります。

今回は2つの器を使ってのアレンジです。

 

楽しめる花

認定校  Flora  Emi   の原田 英美子です。

先日AIBA の講師レッスンを受講してきました。

渡邉先生独自の色合わせで雰囲気のあるインテリアブーケとなりました。

生花を扱うように線を曲線にためたり、いかしたり・・・・・自由自在に

AIBAレッスンではどこにでもあるアーティフィシャルフラワーでなく、

初めての花(アーティフィシャルフラワー)との出会いがあります。

アーティフィシャルフラワーでこんなに花を楽しむことが出来るなんて、

渡邉アートワールドを是非体験して欲しいです。花の世界がどんどん広がります。

 

 

 

 

FloraEmi花教室展お礼

認定校 Flora Emi 原田英美子です。

1月18日から21日まで所沢市小手指市民ギャラリーにて

開催しておりましたFlora Emi花教室展。

おかげさまで無事終了いたしました。

お礼が遅くなりましたことお詫びいたします。

たくさんの皆さまにご来場いただき、ありがとうございました。

渡邊先生セレクトの花材でのAIBAのブーケはとても好評でした。

その中から教室の生徒さんが制作されたアマリリスのキャスケードブーケ。

生徒さんが〇十年前の挙式の時に着られたウエディングドレスにとても合っていました。

会場では一番人気だったようです。

 

 

 

Flora Emi花教室展 ご案内

認定校Flora Emi  原田英美子です。

来年、1月18日から21日まで教室展を開きます。

場所は所沢市小手指市民ギャラリー ディアです。

(西武池袋線小手指駅下車北口1分 スカイタワ―西棟二階)

AIBAでの花材を使ったブーケの数々を出展致します。

当教室の生徒さんの日頃のレッスンの成果を発揮する場でもあります花教室展

おひとりでも多くの方にご覧いただけたらと思います。

皆さまのお越しお待ち致しております。

 

 

 

Winter bouquet

認定校Flora Emi 原田 英美子です。

凛とした透明感のある空気、心が引き締まる季節 冬到来ですね。
先日、そんな冬に似合うブーケをAIBAの協会講師レッスンで受講、制作してきました。
フリースタイルで制作を という課題でしたので、協会講師の先生達のブーケは十人十色。
皆さん素敵なブーケに仕上がっていました。
私は枝木でボール状を作り、その中に花束を。

コンソールテーブルに置いてみたり、アーティフィシャルフラワーなので玄関に吊って飾ったり、
いろいろ楽しめるAIBAのインテリアブーケです。

もちろん、冬のウエディングブーケとしてもOKです。

 

 

AIBAの花材でウェディング

はじめまして。

認定校FloraEmi 原田英美子です。

先日のレッスンで生徒さんが制作された作品のご紹介です。

12月に結婚式を迎えるお嬢さんのために、  生徒さんであるお母様が心を込めて

ブーケを制作されました。

渡邊先生チョイスのアーティフィシャルフラワーで、

お色直しのロイヤルブルーのドレスにあわせてのオールラウンドブーケです。

華やかな中にも気品ある色合いで、挙式が楽しみです。

AIBAの挙式用の花材は洗練と上質にこだわった花材です。

挙式後は、お部屋のインテリアとして、ウエディングの素敵な思い出とともに飾れますね。

お母様の思いが伝わるブーケです。