熱海1DAYレッスンへ

熱海「グレージュハウススタジオ」での1DAYレッスンに参加しました。

渡辺俊治先生が選び、あらかじめセットされた器と花材を使い、
置きたい場所に似合ったデザインのアレンジを自由に制作します。

私の花材は、数種の「ラン」と「キク」という難し~い組み合わせ。
思い切ってランの花を1輪ずつカットしてワイヤリング、
大振りのキクの上に、チョウチョが止まっているように配してみました。

豪華なイメージのランの花も、使い方次第で可愛いデザインにできる、
そんな応用が利くのがアーティシャルフラワーの良いところですね。

まるで生花のようにみえませんか?
白基調の大変明るいスタジオなので、カメラ初心者の私でも
きれいな写真をたくさん撮ることができました。

参加者全員の作品を丁寧に撮影する渡辺俊治先生。
ありがとうございます!

いつかまた、こちらでのアレンジ&撮影の企画がありましたら、
得るものも多く楽しいレッスンですので、ぜひ参加してくださいね♪

LeTilia(ティリア) 相原希美