春のバッグブーケ♪

先日、目黒ブライズで受けた、AIBA協会講師レッスン。

超カワイイ!
春の花材をたっぷり使ったバッグブーケを作りました♪

このブログでも、何人かの認定校の先生方がUPしていますが
お花の配置や、見せ方、リボンなどの違いで、
同じ花材でも 違う雰囲気のバッグになりますね~。

ホントにかわいい♪

裏側は・・・・

↓ 

こんなカンジ♪

パンジーなども入っていて、春がいっぱいです!(*^_^*)


Le Petit Jardin
駒崎らら

 

協会講師レッスン12月

先日、ブライズのAIBA講師レッスンで作ったブーケ。

渡辺先生が、またもや難しい素材をいっぱい与えてくださって
フリースタイルで考えて作る、という課題・・・(T_T)。

周りの認定校の先生方がスイスイ作りあげていくのに比べ、
私はただただ「闇雲に」作ったカンジではありますが、
とりあえず、ティアドロップ風になりましたー。

色がシックなので、自宅のマントルピースの上、
プレセピオ(生誕シーン)の横に飾ってみましたヨ。

ちょうど、クリスマスディスプレイにも雰囲気が合っていいカンジ。

アーティフィシャルインテリアブーケというだけあって、
インテリアに合わせてデザインすることも大事ですね(^^)v。


Le Petit Jardin
駒崎らら