1 day レッスン(華やかなブーケ)

こんにちは!

大阪の認定校アネラ・フラワーデザインスクールの宮本です。

AIBAの1day レッスンのブーケです!

 

アシストに入れていく為、ブーケ制作が初めての方でも

大丈夫です!

大きくて華やかなお花が多いので、

お部屋もパッと明るくなりました。

 

1 day レッスン、お気軽にご参加くださいませ。

ラウンドブーケ

本年もよろしくお願いいたします。

アネラ・フラワーデザインスクール(大阪)の宮本です。

皆さんとても熱心に受講してくださっていて

嬉しくて、励みになってます。

こちらのブーケは、T様の作品です。

ブーケを作るのは初めてと

おっしゃっていましたが、

とてもきれいなラウンドブーケになりました!

ブーケの横顔もとてもきれいです。

 

クレマチス・クラッチ(協会講師レッスン)

こんにちは!暑い日が続いていますね。

大阪は緑が少ないので、夜まで蒸し暑いです。

そんな暑い時期に、涼しげなブーケを・・・。

 

5月末に協会講師レッスンで作成したブーケです。

 

フリースタイルということで、

クレマチスのラインを生かしたいと思い

クラッチにしました!

レッスンの時に渡辺先生が作成のポイントを

言ってくださった “色で魅せる”ブーケを

リメイクで作ってみようかな、と思っています。

 

アーティフィシャルフラワーはリメイクができるので

いいですね!

 

アネラ・フラワーデザインスクール(大阪)

宮本寿美代

アマリリスのキャスケードブーケ

インテリアブーケ認定コースの

アマリリスのキャスケードブーケです。

白いアマリリスのキャスケードブーケは

生花でも作成したことがありますが、

アーティフィシャルフラワーのブーケも

ナチュラルでいいですね!

特に好きなブーケです!

 

認定コースを4月に修了し、

インテリアブーケ認定コースの

10月レッスンスタートに向けて、

現在、協会講師レッスン、頑張ってます!

 

アネラ・フラワーデザインスクール

宮本寿美代

 

渡辺先生の大阪特別講習会Vol.1

先日、渡辺先生の大阪特別講習会が2日間開催されました!

アネラフラワーに通ってくださっている生徒さん達から、

『内容が濃かった!!』

『たくさんポイントを説明してくださるので、

しっかりと書き残そうと、ノートを取るのに必死でした!』

『次回も、絶対に行きたい!』

と、Eメールをいただきました。

今回、残念ながら、満席で参加出来なかった方も

おられます。

 

当教室のブログにも、

できるだけ早くに情報を載せますので、

次回(3月)是非、ご参加ください。

 

アネラ・フラワーデザインスクール  宮本

 

 

AIBAレッスンスタートしました!

長らく待っていただいていました

AIBAのレッスン。

 

当教室でレッスン開始いたしました!!

天満橋教室、門真教室、三軒茶屋教室で。

12月以降は、出張レッスンも出来ます!

(土日のみ。年末年始も可能です)

 

体験レッスンは通常レッスン時に開催しています。

 

アネラ・フラワーデザインスクール 宮本