ぶどうの木通信 NO.4

こんにちは。横浜のぶどうの木です。

始めて、自分の力で、ブログを投稿しています。今までは、人の力を借りて書いてました。

やっと、ひとりだちです。パソコン音痴の私にとっては、大きな進歩です。

どうか、よろしくお願いいたします。

 

とっても鮮やかなブーケでしょ。

アドバンスの作品です。

ポイントは、こちょうらんの配置と、顔の向きと、白のデンファレの配置かな。

 

ぶどうの木でも、レッスンが受けられます。ご都合の良い日を、お知らせください。

 

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶどう通信No.2

 

皆さんこんにちは!

横浜のぶどうの木です。

毎日暑い日が続いておりますがお体大丈夫ですか。

今日は協会講師レッスンでお供えのアレンジを作りました。

木の枠2枚を自由に組み立て花を飾りました。

デュランタという花とスネークアンスリュームが天に向かって伸びていく感じのアレンジにしました。

リボンは木の枠の直線と平行になるように使ってみました。

もうすぐお盆なのでぴったりですね!!

希望があればいつでもレッスンできます。

早く涼しくなるといいですね。

皆さま、お体大切に。

 

 

インテリアフラワーコース始めました!!

 

初めまして。

横浜の本牧と関内で教室を開いています、ぶどうの木の安芸と申します。

遅くなりましたがブログを始めました。よろしくお願いします。

今日は目黒にある協会本部校でインテリアフラワーコースを受講致しました。

花の向きと茎を見せたり、花の高さを変えたりして自然っぽいアレンジに仕上げました。

ご都合に合わせてレッスン致しますので、お気軽にご連絡ください。

お待ちしております!!