努力が実を結び・・・

今月初め、AIBAの認定試験を受験されたティリアの生徒さん2名が、

お二人そろって無事合格なさいました。

報告を頂くまでの緊張感も相まって、何倍もの嬉しさがこみあげ、

自分のこと以上に感激もひとしおです。

合格おめでとうございます、そして、ありがとうございます。

今後の活動についても、親身にアドバイスさせて頂きます。

これからも、ご一緒に頑張りましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Le Tilia ティリア 相原希美

 

 

 

インテリアフラワーコース、始めませんか?

 

基礎・応用コースを修了し、インテリアフラワーコースに進まれた生徒さんの作品です。

マイペースで楽しみながら、ブーケレッスンを続けてこられましたが

お花の配置のポイントは、自然と身についていらっしゃいますね。

そう、ブーケもアレンジも、お花を美しく見せるポイントは一緒なんです。

 

「お部屋のどこに飾ろうかしら?」  「誰にプレゼントしようかしら?」

楽しみながら、花あしらいが学べる『インテリアフラワーコース』。

技術のノウハウは、生花やプリザーブドフラワーのアレンジにも応用できます。

ぜひ、全国のAIBA認定校で、アレンジレッスン始めてみませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LeTilia(ティリア) 相原希美 

 

 

熱海1DAYレッスンへ

熱海「グレージュハウススタジオ」での1DAYレッスンに参加しました。

渡辺俊治先生が選び、あらかじめセットされた器と花材を使い、
置きたい場所に似合ったデザインのアレンジを自由に制作します。

私の花材は、数種の「ラン」と「キク」という難し~い組み合わせ。
思い切ってランの花を1輪ずつカットしてワイヤリング、
大振りのキクの上に、チョウチョが止まっているように配してみました。

豪華なイメージのランの花も、使い方次第で可愛いデザインにできる、
そんな応用が利くのがアーティシャルフラワーの良いところですね。

まるで生花のようにみえませんか?
白基調の大変明るいスタジオなので、カメラ初心者の私でも
きれいな写真をたくさん撮ることができました。

参加者全員の作品を丁寧に撮影する渡辺俊治先生。
ありがとうございます!

いつかまた、こちらでのアレンジ&撮影の企画がありましたら、
得るものも多く楽しいレッスンですので、ぜひ参加してくださいね♪

LeTilia(ティリア) 相原希美

 

根津へ引っ越しました。

こんばんは。

AIBA認定教室、LeTiliaティリアの相原です。

この度、文京区内の千駄木から、隣町の根津へ教室を引っ越しました。

東京の下町「谷根千(やねせん)」、谷中・根津・千駄木界隈は、

都心でありながら、神社仏閣、旧跡などが点在し、下町風情の残る落ち着いた街です。

レッスン帰りに、美味しい店巡りなど、散策を楽しむ生徒さんも多いですよ。

どうぞ、遊びがてら体験レッスンにお越しくださいね。

体験レッスンは、ちいさなピンクのラウンドブーケ。

 

作品展を終えて。

東京は今夜からぐんと冷えて、明日には木枯らし1号が吹くとか。

皆さん、風邪をひかないように気を付けてくださいね。

さて、大崎でのBRIDES&AIBAの合同作品展を終えてから

早いもので、もう1週間が過ぎました。

認定校の先生方をはじめ生徒さんの力作はどれも素晴らしくて、

「インテリアブーケ」の可能性をますます感じました!

AIBA代表渡邉俊治先生のノウハウがぎっしり詰まった「インテリアブーケ」は

全国の認定校でも同じように学ぶことができます。

素敵な講師陣♪が皆さんをお待ちしていますので、気軽にお問い合わせくださいね。

 demonstration 

 

AIBA認定校 LeTilia(ティリア) 相原希美