AIBAミニブーケ体験レッスンにいらして頂きました。

香川県高松市AIBA認定校認定校Lilasリラです。

冬らしく寒くなってまいりましたね。年内のレッスンはありますかとブログを見てお問い合わせいただき、体験レッスンにいらして頂きました。

渡辺先生が出版されている本をご覧になられ、AIBAアーテフィシャルインテリアブーケ協会で学びたいという思いをお話ししてくださいました。

体験レッスンでは可愛らしいミニブーケをご制作して頂き、来年からブーケ基礎コースに進まれます。新年は何か新しい事を始めるにもぴったりなタイミングです。AIBA認定校として渡辺先生から学んだ技術を生徒様に分かりやすくお伝えしていきます。

「アーテフィシャルで作るウエディングブーケ」出版記念プレミアムセミナーでウエディングブーケの新しいテクニックを渡辺先生から学んで参りますので、また生徒様にもご報告致しますね♡

香川県高松市AIBA認定校Lilasリラでは体験レッスン、ブーケ基礎コース、応用コース、アドバンスコース、アップグレードコース、認定コース、インテリアフラワーコース、すべてのコースを一貫して受講頂けます。

お花が初めての方も安心してレッスンをお楽しみ頂けますので、お気軽にお問い合わせご予約くださいませ。心よりお待ちしております。

香川県高松市AIBA認定校 Lilas リラ

BRIDES&AIBAカレンダー8月

香川県高松市AIBA認定校Lilasです。

日差しの強い8月ですが夏バテなどされていませんか。

あまり暑い日は無理せずお部屋でのんびり過ごしてもいいですね。

昨年発売されました2015年BRIDES&AIBAカレンダー。表紙は渡辺先生、1月〜12月を私達認定講師が担当しました。

奇数月が生花、偶数月がアーティフィシャルフラワーと楽しみ多いカレンダーです。

Lilas担当の8月も渡辺先生が素敵な花材をご用意してくださり、プルメリア&アンスリウムが夏のリゾートを演出してくれます。

暑い時期は上質なアーティフィシャルフラワーが大活躍のシーズンです。

カレンダーを眺めながらお部屋で非日常空間を味わってくださいね♪

向日葵のブーケもアーテフィシャルフラワーですので、お水も入らずいつも綺麗です。

楽しみながら一緒に上質なインテリアブーケを作りませんか。

初心者の方〜ブーケ技術を学びたいご経験者の方、皆様のご予約お待ちしております。

AIBA体験レッスン、基礎コース〜認定講師になりたい方まで一貫したレッスンが可能です。

1Dayレッスンもお気軽にお問い合わせくださいませ。

香川県高松市AIBA認定校 Lilas

 

自然光あふれるスタジオでAIBA&BRIDESカレンダー制作

香川県高松市 AIBA認定校 Lilasです。

先日、自然光あふれるグレージュハウススタジオで2016年AIBA&BRIDESカレンダー制作に取り組みました。

渡辺先生が小物配置や葉の流れなど細部もチェックしてくださっているご様子です。

渡辺先生セレクトの花材と花器はどの月もとても素敵なものばかりでした。

アレンジはそれぞれ担当月のイメージを膨らませ、どの月もAIBA認定講師の方々の力作揃いです。

Lilasは初夏の7月を担当させて頂き、パープル&ブルー系のお花で「涼」をテーマに投げ入れで制作致しました。つる性のテッセンを使いお気に入りの作品になりました。

2015年今年のカレンダー8月は非日常を感じるリゾートスタイル、来年2016年の作品は和スタイルで同じ夏でもイメージは変わります。お気に入りのアレンジが仕上がりました。

当日はスタジオ内外で皆さんとレフ版を持って撮影のアシスタントにも参加しましたので、すべての作品に愛着がありカレンダーの出来上がりが楽しみです。

2日間、すべての作品を渡辺先生おひとりで撮影してくださりありがとうございました。

全国のAIBA認定講師の方々やスタッフの竹川さんとも久しぶりにお会いでき、とても楽しいカレンダー制作でした。ありがとうございました。

お部屋の雰囲気やインテリアに合わせてお色選びも楽しい「インテリアブーケ」をご一緒に作ってみませんか。レッスンは AIBA HP 全国認定校紹介からご予約いただけます。

Lilasでは体験レッスン〜認定校を開講したい方まで一貫したレッスンが可能です。趣味で習いたい方はAIBA1dayレッスンもオススメです。落ち着いた雰囲気のお教室で楽しく分かりやすいレッスンを心がけております。お日にちお時間等、お気軽にお問い合わせくださいませ。

香川県高松市 AIBA認定校 Lilas

AIBAブーケ基礎コース修了されました!

 香川県高松市のAIBA認定校 Lilasリラ です。

 体験レッスンからブーケ基礎コースにご入会されました生徒様が

流れるようなラインが美しいユリシャワーをご制作されました。

こちらは6作品中1番お気に入りのブーケでずっと作りたかったそうです。

基礎コースでは、アーテフィシャルフラワーの扱い方やワイヤーのかけ方、

組み立てのポイントなどを学んでいただけます。

ラウンド、ハート、オーバル、ティアドロップ、キャスケード、

ユリシャワー、6作品のブーケ制作が学べる魅力的なコースに

ご自身のペースで毎回楽しみにレッスンに通ってくださいました。

ブーケコースはお色選びも楽しみのひとつで、

色見本の中から生徒様のお好きな色をお選びいただきました。

いつも丁寧で綺麗なブーケの仕上がりでした。

基礎コースの修了ディプロマ証が待ち遠しいですね!

 テーマ性を重視したブーケ応用コース、プロになる為の認定コース、

豊富なメニューの1dayレッスン、お好きなブーケがきっとあるはずです。

 お部屋に飾ってお楽しみいただける素敵なインテリアブーケを学んでみませんか。

お気軽にお問い合わせくださいませ。  AIBA認定校 Lilas リラ

クリスマスシーズン ☆1dayリースレッスン☆

香川県高松市のAIBA認定校 Lilas(リラ)です。

クリスマスは素敵なリースでテーブルコーディネイトを楽しみませんか。

「エレガンス漂う大人色のテーブルリース』全国のAIBA&BRIDES認定校でレッスン好評開催中。
上質なアーテフィシャルフラワー&リボンをたっぷりと使ったエレガンスなリースです。

ベース作りからお花のアレンジ方法などセンスアップのテクニックを学びます。

 今年はLEDアロマキャンドル付き。お気に入りのインテリアアイテムとしていかがですか。ほのかに甘いバニラの香りをお楽しみ頂けます。

リースは壁にもかけられますので、お部屋の雰囲気に合わせておしゃれに飾ってくださいね。

人気のリースレッスンは在庫がなくなり次第終了となります。

レッスン代 8,640円

お気軽にお申し込みくださいませ。

Lilas(リラ)