1Dayレッスン「多肉テューテブーケ」

こんにちは。

久しぶりに投稿します。

AIBA・BRIDES 認定校の deco-fleur(デコ・フルール)です。

AIBA 1Dayレッスン・カリキュラムにキュートな新顔が

加わりましたので、ご紹介です。

 

多肉テューテブーケ

多肉テューテブーケ
¥9,720

お菓子などを入れる円錐形のBagの中から

多肉達が元気よく溢れてます~~wow!

360° どこから見ても

プクっとした多肉感いっぱいのかわいいブーケです。

 

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

http://deco-fleur.jimdo.com/

 

 

 

インテリアフラワーコース・バラのアレンジ

こんにちは。

AIBA ・ BRIDES 認定校のdeco-fleur(デコ・フルール)です。

インテリアフラワーコースを受講されている U様が、

バラのアレンジを作られましたので、ご紹介いたします。

バラのアレンジ

 アンティーク調のブリキの器に

ぴったりと色合わせされたバラを

オールラウンドのコロンとした形に活けて行きます。

これまでのレッスンでアレンジのコツを

しっかり習得されている U様、

実物やグリーンの配置もバランス良く

何とも可愛らしい作品に仕上げられました。

deco-fleur (デコ・フルール)では、AIBA全コースが受講いただけます。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

BRIDES・生花ブーケ&季節のアレンジ

こんばんは。

AIBA ・BRIDES 認定校の deco-fleur です。

本日は、目黒BRIDES本校にて、

認定校プロレッスンと

2月の季節のアレンジのレッスンを受講してまいりました。

少しの間、BRIDESでのレッスンがお休みになる為、

本日も遠方から多くの先生方がお集まりになり、

素晴らしい作品をたくさん拝見する事ができました。

 春のブーケ

プロレッスンで作成した

” 春のブーケ ”

イエローのスパイダー咲きの

チューリップが勢いよく全開。

WOW !! それもいいかなと思いました(笑)

 

 

 

季節のアレンジ

 

こちらは、2月の季節のアレンジ。

テーマは、ナチュラルです。

こちらもパロット咲きのチューリップが

大きく開いて…

これも元気があっていいかなと思いました。

 

 

 

春のお花は、生命力に溢れていて良いですね。

香りも様々楽しめます。

ファレノ・ホガース

AIBA ・BRIDES 認定校の deco-fleur です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、本日は、AIBA講師レッスンに参加いたしました。

制作したのは、ファレノプシス(胡蝶蘭)のホガースブーケ。

花数が少ない分、1輪1輪の花の存在感が増しますので、

花の配置と向きが大切なポイントとなります。

ファレノホガースブーケ

気高い印象の強い胡蝶蘭も

こんな小ぶりなブーケなら愛らしさも加わって

合わせるドレスの幅もグッと広がりそうですね。

こちらは、アドバンスコースのカリキュラムとなります。

レッスン三昧な1日

AIBA ・ BRIDES 認定校の deco-fleur です。

今年の、私の、 AIBA & BRIDES レッスン納め という事で、

先日、何とも贅沢に3レッスン連続受講をさせていただきました。

 

アマリリスのブーケ

 

1レッスン目は、BRIDESプロレッスン。

アマリリスをメインにフリースタイルというお題でした。

小さめの美しいカラーが2輪ありましたので、

これをクレッセントの先のとんがりにしようと、

横のクレッセントブーケに仕立ててみました。

 

 

 

季節のアレンジ

 

続く、2レッスン目は、生花季節のアレンジ。

1月のテーマは、球根花のアレンジです。

色とりどりの春のお花は、

見ているだけでウキウキしてきますよ !!

 

こちらのレッスンは、どなたでも受講いただけます。

ぜひ一度体験してみてください。

 

 

アート・シャワーブーケ

 

さて、3レッスン目。

最後は、講師レッスンで、

アーティフィシャルのシャワーブーケを作りました。

春の優しい色合いのお花で仕立てる

シャワーブーケは、

風を感じるような爽やかさです。

 

 

deco-fleur では、随時レッスンの受付をしております。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

インテリアフラワーコース・ランのアレンジ

AIBA ・BRIDES 認定校の deco-fleur です。

写真は、

インテリアフラワーコースを受講されている U様の作品です。

上品なランを使った白とグリーンのアレンジは、

とても清々しく、

新春を彩るのにぴったりだと思います。

ミスカンサスのあしらいに遊び心を感じますね。

ランのアレンジ

 

今年は、お子様方の晴れの門出が続き、大忙しだった U様。

お仕事の合間を縫ってレッスンにいらして頂きありがとうございました。

また来年も楽しいお話しをいろいろ聞かせてくださいね。

楽しみにしております。

BRIDES・生花ブーケ & 季節のアレンジ

こんばんは。

AIBA ・BRIDES 認定校の deco-fleur です。

本日は、目黒BRIDES本校にて、

認定校プロレッスンと

10月の季節のアレンジのレッスンを受講してまいりました。

全国の認定校の先生方が一堂に会してのレッスンは、

とてもレベルが高く勉強になります。

生花リース

 

本日のテーマは、リース

ベージュから淡いピンク&ラベンダーの

咲き方の異なる数種類のバラと

グリーンとニュアンスパープルのアジサイ、

リンゴや実物も多数使用しています。

サーシャというベージュのバラがとても美しかったので

目立つように近づけて配置しました。

 

 

10月の季節のアレンジ

 

こちらは、10月の季節のアレンジです。

3種類の大輪のマムと

コデマリ、ユキヤナギ、紅葉ヒペリカム、

ガマズミを使っています。

素朴感を出したくて、

あまり枝葉を整理せず入れてみました。

器付き4,320円で、deco-fleurでも受講いただけます。

 

deco-fleur では、

AIBA 全コース と BRIDES 生花ブーケコース、プリザーブドブーケコースが

受講いただけます。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

BRIDES・生花ワイヤリングブーケ

こんばんは。

AIBA・BRIDES 認定校の deco-fleur です。

8月最後の日曜日は、目黒BRIDES本校にて

認定校プロレッスンに参加してまいりました。

当日は、認定校の先輩講師の方々の

素敵な作品をたくさん拝見でき、

とても充実した時間を過ごせました ♪♪

バラとケイトウのブーケ

 

こちらは、

バラとケイトウのティアドロップブーケ

イブピアッチェ、リメンブランス、エクストリームetc.…

数種類のバラに、

ケイトウ、秋色アジサイ、セダムを合わせています。

真夏とは異なる秋の気配が感じられるでしょうか !?

 

 

deco-fleurでは、

AIBA全コースと

BRIDES 生花ブーケ、プリザーブドブーケコースが受講いただけます。

皆さまのご参加をお待ちしております。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

BRIDES・生花ブーケ&季節のアレンジ

こんばんは。

AIBA・BRIDES 認定校のdeco-fleur です。

本日は、目黒BRIDES本校にて、

BRIDES 認定校プロレッスンを受講してまいりました。

写真は、生花のバンダを使ったオールラウンドブーケです。

バンダのオールラウンドブーケ

パープル×グリーンの色の対比がテーマで、

パリスタイル風にざっくり束ねた雰囲気に仕上げています。

リボンは、黒をチョイス。少々冒険してみました。

本日は、幸運にも渡辺先生に

写真を撮っていただけましたので、

作品も一層輝きアップ!!

ラッキーでした。

それから、もう1点、

来月(9月)の生花・季節のアレンジ

ご紹介させていただきます。初秋のアレンジメント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 初秋のイメージのアレンジメント。

秋の訪れを感じさせる色調の花や

実物、葉物、枝物を使って自然な感じに仕上げています。

器付き4,320円で、deco-fleurでも受講いただけます。

deco-fleurでは、

AIBA 全コース と BRIDES 生花ブーケコース、プリザーブドブーケコースが

受講いただけます。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーケショー・デモ 行ってきました!!

こんばんわ。

AIBA ・BRIDES 認定校のdeco-fleur です。

 

7月27日マリナーズコート東京で行われた

ジャパンフラワーアレンジメント&ブライダルブーケショーでの

渡辺先生のデモンストレーション、拝見してまいりました。

渡辺先生デモンストレーション

1時間という限られた時間の中で、

全くテイストの異なる5つの作品を

ご披露くださいました !!

 

花材の合わせ方やおススメ花材のご案内、

レシピまでいただく事ができ、

とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。

ありがとうございました。

 

私も、もっともっと素敵なブーケやアレンジが、

作れるようになりたいと、切望した1日でした !!