BRIDES・生花ブーケ&アレンジレッスン

こんばんは。

AIBA ・ BRIDES 認定校のdeco-fleur です。

昨日は、BRIDES 本校で、

生花ワイヤリングブーケ と

7月の季節のアレンジメントの

レッスンを受けてまいりました。

 

デンファレキャスケード

 

こちらは、

Dendrobium phalaenopsis cascade

白い花弁の先端がほんのりピンクづき、

やさしい雰囲気のデンファレ。

まるで花の上に舞い降りたチョウチョのようです。

利休草のツルのクルクルも良い味出してます!!

とても上品で愛らしいブーケに仕上がりました。

 

そして、季節のアレンジメント

7月は、ひまわりのアレンジです。

4種類のひまわりを使って、

パラレルに四方見に仕上げてあります。

見る方向によって、違った雰囲気が楽しめます。

なんだか郷愁を呼び起こされる、

子供の頃の思い出が蘇るようなアレンジです。

ひまわりのアレンジ

ひまわりのアレンジ②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AIBA 全コースと

BRIDES 生花・プリザーブドフラワー基礎コースは、

当教室でも受講いただけます。

お気軽にお問い合わせくださいませ。