今年も人気のインテリアブーケ♪

こんばんは
ウエディングブーケが楽しく手作りできる花教室
アトリエカフーの杉本です

今年最初のレッスンは、応用コースより和風ブーケです。
バランスのよいとっても素敵な仕上がりです。


いつもお花の情報交換を交えながらのおしゃべりも楽しみの一つです。
応用コースも残り2カリキュラム
この先も続けたいとおっしゃってくださり本当に嬉しいです。

また来週お待ちしておりますね。

アドバンスコースよりピンクの可愛いハートブーケ♪

こんにちは
千葉県柏市のウエディングブーケが楽しく手作りできる花教室
アトリエカフーの杉本です。

アドバンスコースよりピンクの可愛いハートブーケができあがりました。
基礎コースのハートブーケよりちょっと大きめなお花が入っております♪

基礎・応用・アドバンストたくさん作って頂いて、ピアノの上に飾られているそうです。

来月早々には、1dayレッスンやクリスマスリースも楽しみになさってくださっておりとっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます
また来週お待ちしておりますね。

応用コースより美しいメリアのブーケ♪(アトリエカフー)

こんばんは(いつも夜ですみません)
千葉県柏市のアトリエカフー杉本です。
今日は応用コースよりメリアのブーケを作成頂きました。
う~ん♪美しい♪
メリアとは重なるの意味 幸せが重なるインテリアブーケです♪

今日のレッスンはきゃっきゃっとオトナ女子の笑い声であふれておりました。
疲れないですか?っって逆にお気遣い頂くのですが、みなさんとのおしゃべりと笑いとお花が私のストレス解消になっています。

こちらの生徒さま、渡辺先生の新刊を楽しみにしてくださって、早速お求めくださいました。
私がすぐに生徒様にお分けできるように多めに入手してきたことをブログにUPしたところ、ご覧くださっており、先生のサイン入りにも喜んで下さいました。
「嬉し~一冊は読み込む用でもう一冊は保管用に二冊購入しようかな」とおっしゃってくださいましたが、またいつでもお求めになれますからとお止めしておきました(笑)
気持ちはよ~くわかります♪

お忙しいお時間の合間に、ぱらっと開いてほっとなさってくださいね。
私も勉強します~

アドバンスコースより 初秋のダリアのハーフムーン♪


こんばんは
千葉県柏市アトリエカフーの杉本です。
9月になったというのに暑いですね。

今日のレッスンはアドバンスコースよりダリアのハーフムーン♪
ちょうどこの初秋にぴったりのダークすぎない可愛いお色目でした。
あえてグリーンは少なめに、ピンクの華やかさが引き立ちました♪
お花の向きもとってもきれいです。

お暑い中、お疲れ様でした。

 

夏にぴったりバックコサージュとかごバック♪

こんにちは
千葉県柏市アトリエカフーの杉本です
久しぶりの更新になってしまいました・・・
いっぱい画像たまってますが~
今日は夏にぴったりのかごバックをご紹介させて頂きます。
写真はこれから勉強するところですのでご了承くださいね。
(実は急用で初回から楽しみにしてたphotoレッスン参加できなかったのですが・・・・)

可愛いコサージュをかごバックにつけて
夏が楽しくなりそうです♪
お弁当を持ってドライブデートとか行きたくなりませんか?

もちろんお部屋に飾って夏のお部屋を素敵に演出してくださいね。

嬉しくなる生徒様の言葉♪

こんばんは
千葉県柏市のアトリエカフー杉本です

昨日のレッスンは
基礎コースよりキャスケードブーケでした

優しいアンティークホワイトのブーケに♪
小さいお子さんがいらっしゃるお忙しいなかでのレッスン受講
既にプリザーブドのディプロマをお持ちでスキルアップの為に通ってくださっています。
そのためには私も更なるスキルアップをと刺激を頂いております。

この日も別のスケジュールをこなされ、お子さんをご主人に預けてのレッスン
アトリエにお出で頂いた第一声が「ほっとする」でした。
今日は優しい色合いの花材でしたね。
お帰りになるときも同じく「ほっとできた」と
本当に嬉しいお言葉です。

同席の方にもお気遣い頂き、本当に楽しい時間でした♪
基礎コースもあと2カリキュラム
またお目にかかれるのを楽しみにしております♪

花時間・三越さんイベント大盛況でした♪

こんにちは
アトリエカフー杉本です。
日本橋三越さんにて開催中の女子力アップイベント
3月16日(土)は春花がいっぱい!フラワーサタデー
花時間さんのワークショップが開催されました。
インテリアブーケを部屋の彩りに 渡辺俊治先生のワークショップは予想どうりの大盛況でした♪

みなさん1時間であっという間に素敵に完成されていらっしゃいました。
先生から飾り方のレクチャーもあり、
お帰りになられてご自宅に飾って、眺めて、にっこり笑顔になって頂けたことでしょうね♪

いつもながらの先生のご対応、お心遣いに私も学ぶところがいっぱいです。

歴史的建造物 天女の像の前で♪ 本当に見事です♪

日本橋は全国に続く日本のスタート地点、こんな華やかな場所で、ずっとずっと愛読している花時間さんのイベントに参加でき本当に嬉しすぎる時間でした。

思えば渡辺先生のファンになるきっかけは花時間さん
好きな作品の頁をじっと見つめ、いつか習いにいきたいってずっとずっと思っていました。
あれから何年でしょう(笑)
(今でも、渡辺先生の頁をじっっくり見ているのは変わっていません)

何か新しいことはじめてみたいと思っていらっしゃる方・講師を目指していらっしゃる方
是非ぜひ全国のAIBA認定校へお問い合わせくださいね♪

お疲れさまとこれからもよろしくお願いします♪

こんばんは
アトリエカフー杉本です

今日で応用コースを終了された生徒さまの作品です
ナチュラルなミニローズラウンドブーケ
ローズの向きや配置を考えながら、ナチュラルに♪

生活が変化されお忙しい中、お花を続けたいとおっしゃって頂き
本当に嬉しく私もお花やっててよかったなと再確認できる瞬間です。
ありがとうございます。

この先はアドバンスコースに
こんな素敵なハーフムーンブーケが待ってます。

お疲れ様でした。そして今後ともよろしくお願い致します♪

☆体験レッスン・挙式用ブーケの問い合わせもお気軽にお寄せくださいね

クリスマスローズのキャスケードブーケ

こんばんは
千葉県柏市 アトリエカフー 杉本です。
今日は講師用レッスンでクリスマスローズの
キャスケードブーケを作成して参りました♪
まさに今の時期にぴったりのクリスマスローズのブーケ♪
なんともいえない色合いです。

こちらはブーケ基礎コース・応用コースを終了した方向けの
アップグレードコースのカリキュラムになります。
うちではソファの肘掛に置いてみました。
ちょっと疲れてごろんとしたときに
目に入るところに置いておけば、
ふわっと優しい気持ちに戻れそうなブーケです。

それから・・・・
この場をお借りしてごめんなさい。
アーティフィシャルブーケを受講されていらした
ロングヘアの可愛らしい方へ
アメブロをされてるとのことでお名刺をお渡しするお話
させて頂いてましたが、別なことに気を取られた瞬間
すっかり忘れてしまいました。
物忘れの激しいお年頃で申し訳ありません。

もしこのブログご覧になってくださったらアメブロ
でもよろしくお願い致します。

インテリアフラワーコースもお勧めです♪


こんばんは
アトリエカフー杉本です
最近、ブーケはもちろんアレンジの魅力にもはまっております。
アーティフィシャルフラワーを生き生き見せる渡辺先生のアレンジ♪
(黒が綺麗に写らなくてごめんなさい)
ピンクと黒の小悪魔風アレンジです。
(本当はそんなタイトルついておりません~)
自然界に無い黒いバラをナチュラルに見せるって無理です~って頭が沸騰しそうになりながらの悪戦苦闘(笑)
でも、渡辺先生のご指導でこーんなに魅力的なアレンジに仕上がりました。
これもプレミアムセミナー効果かも・・・・
花材あわせのポイントもご指導頂き、自分でも先生みたいにできるようになりたいなって思います。

インテリアフラワーコースは6カリキュラムで1セット。
初めての方にも気軽に初めて頂けるコースです。
もちろんブーケコースもはじめての方にもお楽しみ頂けるカリキュラムです。

基礎・応用を終えた方にはこんな可愛いバッグブーケも待ってます。

春Sweetなこのサンドイッチバックブーケ私ずっと作りたかったんです♪
憧れて入会した渡辺先生の世界が満載。初心のわくわく感を思い起こしてくれるデザインです。

明日は新しい生徒様をお迎えします。
わくわくする時間のスタートですね♪